最近は本当にガソリン代が高くなってますよねぇ

query_builder 2023/08/09
ブログ

皆さんこんにちは。SKM八広店の永峯(兄)です。


最近本当にガソリン代が高騰しておりお客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございません。


お客様から「これで満タンにできていたのに」とか「満タンにしたら1万超えちゃったよ(汗)」というお言葉も多数いただいております。


SNSではハイオクがついに200円越えという地域も出てきているとか・・・


今回はおせっかいかもしれませんが、燃費向上する運転方法を調べてみました。


1.急の付く運転をしない。

2.重たい荷物を載せたままにしない。

3.無駄なアイドリングはしない。


これを意識すると少しは改善できるみたいです。


1.信号待ちからの急アクセルは一番悪燃費に直結します。ふんわりとアクセルを踏んであげると良いみたいですよ?それと加減速が少ないほうが省エネ運転につながりますし、安全運転にもつながりますのでやってみてはいかがでしょうか?


2.もし同じ力で引っ張るのなら重いより軽いほうが引っ張りやすいですよね?それはエンジンも同じことで、重たければそれだけ力が必要となるので必然的に燃費が悪くなってしまいますし、キレイなほうが乗ってても気分が良いですよね?


3.エンジン始動時に使うガソリンはアイドリング5秒と同じみたいです。・・・とはいうものの、この季節日中にエンジンなんて止めようものなら・・・でも少しは心がけてみるのもいかがでしょうか?でも無理はしないでください


と、グーグルで調べたらいっぱい出てきそうなワードだらけなブログでしたがいかがでしたか?w

こんな時代ですからちょっとでも意識して運転されてみてはいかがでしょうか?



墨田区での車検や給油はもちろん、作業や洗車も当店にお任せください!!


スタッフ一同心よりお待ちしております。

記事検索

NEW

  • 最近タイヤチェックしてますか?

    query_builder 2026/06/05
  • GW皆様どうでしたか?

    query_builder 2026/05/08
  • 早いもので4月になりました!!

    query_builder 2026/04/05
  • 最近オイル交換しましたか?

    query_builder 2026/02/13
  • 早いものでもう12月ですね。

    query_builder 2025/12/07

CATEGORY

ARCHIVE